2011年12月18日

プレゼントをお探しです。

昨日、ちょっと社用があり、あんまり外出したくないのを押して銀座へ向かった帰り。
呼吸困難に陥りながら並木通りをふらふら歩いててふと横を見て目が止まった、ウィンドウ越しの革財布。


『なにこれ格好いい』

生まれて初めて財布に対してそんなこと思った。

実はちょうどプレゼント用の何かを探してて、阪急あたりで適当になにか見繕って買っていくつもりだったのですが……丁度ボーナスが出たばかりだったのが運の尽き。迷わず店内へ。

値段を聞いたところ、思っていた予算の3倍。
しかしもう頭の中ではこれしか受け付けなくなっていて、やめとけばいいのにお買い上げ。

2011-10-08-21.56.22.jpg

カリグラフィ・オン・ヴェネチアというものらしい。手にとってみると、驚くほど軽い。

ちなみにこれを購入する際、関西訛りの別の客がこれと同じデザインの靴と鞄を買っていた。
鞄はいいとして、このデザインの靴とか何処に履いていくのだろう。。。
posted by Hikage. K. at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

病院行ってきた・・・

実は先日から変な咳が止まらず、喉から血が出たり呼吸困難に陥ったりと
人知れず結構ヤバげな症状が出ていたため、
先日病院行って検査を受けてたんですが、検査結果が出たとのことで病院へ。


百日咳

だそうな。なにその絶滅種。。。
既に菌は体内に居ないので感染の心配はないとの事なんですが、こんなこと言われました。

・そもそも菌が居ないので抗生物質とかの投与は無意味。
・病名は誇張でも何でもなく、本当に百日くらい続く。
・とりあえず効くかわかんないけど喘息用の吸入薬出しとくね。

ぬかしよる。
posted by Hikage. K. at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文

LITE-ON iHBS312-27

とりあえず、現状で判明した事。

・初期ファームウェアはPL11。

・iHBS112と並べて写真撮ってみたけれど、やっぱ見た目では殆ど同じ。
 (蓋閉める際にどっちがどっちのだか分からなくなり、もう一度基板ひっくり返す羽目になった位)
・よく見ると前機種に載ってたEverconのキャパシタがLelonに変わってた。地味すぎる改善。

・トレー前面にcompact disc ReWritableの表記が復活。
 だから何だっていう話だが、同じPCに載せた際に前機種と見分ける役には立ちそう。

・hp BD-R 4x(CMC MAG BA3)に対して、選択できる記録速度は10倍まで。
 (なんか10倍で焼いても問題なさそう)

・OPTODISCのBD-R 4xや誘電のLTH 6xは相変わらず2倍まで等、糞メディア方面のストラテジ対応は前機種と同じく微妙。

・Opti drive control 1.50にてBDの2x CLV計測が可能。

・ODC及びCDSpeedでのDVDのCLV計測は2倍まで。4倍以上の読みはCAVになる。

・CDSpeedでのJitter計測は不可。ODCならDVDのJitter計測ができるっぽい。BDのJitterは無理。
posted by Hikage. K. at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Blu-ray

2011年12月13日

来年引っ越してから本気出す。

皆様、お久しぶりで御座います。
本サイトを長らく放置しておりました管理人に御座います。

とりあえず近況報告を。

実は去年、本社から非常に遠くの勤務地に飛ばされまして、
またとある事情から現在の自宅を離れられない理由があり、
ここ1年、ちょっと無茶な距離を通勤しています。

そのため、サイト更新に時間がかけられない状態となっています。。。
(そのせいで部屋には焼いてないBD-Rが積み上がっている状態です)

来年の頭頃に、自宅を離れられない理由が消失する予定のため、
できるだけ早めに引っ越し、余裕ができたらまた更新を再開したく思います。


サイトの再構築進捗は牛歩状態ですが、一応僅かずつながら進めています。
更新再開時、リニューアルオープンみたいな感じにできたら良いなと思ってます。

個人都合による更新の停滞で申し訳ありませんが、
いましばらく猶予を頂ければと思います。
posted by Hikage. K. at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト再構築