2009年10月19日

さて、今年も

【NW】試験、受けてきました。
帰宅して採点した結果、とりあえず午前Iと午前IIは問題なさそう。
とはいえ、実は午前Iが8割に届かなかった。
午前共通の問題は全くノーマークだったというのがあって、サービスやマネジメント戦略の問題に足を掬われまくったのは大きな反省点。
しかしそれにしたってもうちょっとなんとかならなかったのか自分。8割アンダーて、もしこれがCCNPだったら落ちてるぞ。
どうも根本的に基本情報あたりからのおさらいが必要な気がする。

午前IIはまあ、楽勝だった。さすがにここで躓いているようじゃとてもじゃないが午後は戦えない。

そして午後I。
そう、ここでちょっとまずった感が。去年は4問中3問の選択制で、時間に追っけられながら必死で解いた記憶はあるものの、一問一問はそんなに深くなかったから案外なんとかなった。3問のうち1問はしくじってもまあ挽回できるというのもあったし。
しかし今年はなんか3問中2問を解くという形式に変わっていた。ええー聞いてないよ。
時間に余裕ができたのはいいのだけれど、その分問題に深みが出ているため、付け焼刃の知識で立ち向かえなくなり、選択した2問のうち1問でやや大きめの損害が……

…まあ、それで去年もなんとかなったりもしたんだけれども。
で、午後II。これは普通に難しかった。でも気合いで解いた。結果はまったく予想が付かない。

以上、壱ヶ月後の続報を待て。
posted by Hikage. K. at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33009122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック