2010年01月21日

有給取った。何しよう

とりあえず歯医者。
それから土買ってきて庭の花壇整理して種植えて、
それ終わったら計測しながらサイトのシステム構築して。


明日は(某氏自称)炊き出し(違)のお手伝い。


明後日は試験受けてこよう。


明々後日は自宅で一日中ゴロゴロしてるんだぜ。
posted by Hikage. K. at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とか

2009年06月28日

CCENT取得。

Interconnecting Cisco Networking Devices Part.1
(Cisco 640-822J[ICND1])

Describe the operation of data networks ...... 81%
Implement a small switched network ...... 100%
Implement an IP addressing scheme and IP services
to meet network requirements for a small network ...... 88%
Implement a small routed network ...... 91%
Explain and select the appropriate administratice
tasks required for a WLAN ...... 100%
Identify security threats to a network and describe
general methods to mitigate those threats ...... 100%
Implement and verify WAN links ...... 100%

合格点 804 / 1000
あなたの得点 935

結果 合格



ちょっくら新宿まで行ってベンダ資格の試験を受けてきました。
CCENTの取得は10月のIPA ネットワークスペシャリスト試験へ合格するための踏み台1号です。この調子で次のICND2も取得してしまいたいところ。

待ってろ10月、必ずリベンジしてやるぞ。
posted by Hikage. K. at 01:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事とか

2009年04月05日

ここ最近の就業時間ってこんな感じ。

3/27(金)
9:00〜24:00

3/28(土)
0:00〜12:30

3/29(日)
6:00〜23:30

3/30(月)
0:00〜5:30
9:00〜23:50

3/31(火)
2:00〜6:00
9:00〜23:50

4/1(水)
2:00〜6:00
9:00〜23:50

4/2(木)
9:00〜23:50

4/3(金)
9:00〜22:00

4/4(土)
休暇

つか、最近1か月くらいずっとこんな感じだ・・・
あと1週間くらいの辛抱だから頑張れとの事。
今日は思う存分寝た。明日も本当は仕事仕事しなきゃいかんのだけど、体調崩したことにして余暇として使わせてもらう。

というわけで、バイオ5をやっと開封できる。
posted by Hikage. K. at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とか

2008年09月13日

三連休。

なにそれ、美味しいの?














さて、昼休みもそろそろ終わりか。
posted by Hikage. K. at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とか

2008年09月07日

このSEっていう技能は、自分を不幸にするんじゃないかって思うの

今月の残業時間は現時点で45時間。今のペースでいくと〆日までに80時間弱くらいになりそうです。配属3か月目にして手取りが30万コースなのに欠片も嬉しくない。

あれは中の人の魂の声なんだろうなあ。リアルすぎて笑えないよ。



やってらんないので今からゲームセンター行ってきます。
posted by Hikage. K. at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事とか

2008年08月06日

なんか忙しい。

最近毎日4〜5時間の残業がデフォになりつつあります。
このまま休出なしで済んだと仮定すると、今月は60〜70時間くらいの残業になりそうなペースです。
(そして残念なことにこの先あんまり休出無しで済むとは思われない)

そのせいでwebサイトの更新にモロに影響が出てしまい、更新速度が鈍ってしまってます。
私事で最新情報を提供することができずに申し訳ないです。9月頃まではもしかしたらメールや掲示板にも反応することができない場合もあるかもしれないですがどうぞご容赦の程をお願い致します。
- - - - - - - -
Because of my busy,
I can't reply English mail until about September.
I'm sorry very much.
- - - - - - - -
(急ぎのご用事のメールとかは【緊急】とかタイトルの頭につけていただければ優先的に見るようにはします)














でも少しずづでもちゃんと更新はする。血ヘド吐いてでも。
posted by Hikage. K. at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事とか