2009年12月02日

えのきたけ 65日目

残念ながら我が家のえのきは未だ実らず。


いや、一応顔を出してはいるんですよ。
ただ、すごくまばらに出てくる程度ですし、残念ながらこれ以上大きくなってくれません。

ENOKI_65_1.jpg


やっぱりえのきたけ育てるにはまだ暖かすぎるのかなあ……
posted by Hikage. K. at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | えのきたけ栽培

2009年09月30日

えのきたけ 3日目

変化なし
VelRipes_003_01.jpg
posted by Hikage. K. at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | えのきたけ栽培

2009年09月29日

えのきたけ 2日目

こちらもまだ変化なし。
やっぱりまだ気温が高すぎなんだろうか・・・

VelRipes_002_01.jpg
posted by Hikage. K. at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | えのきたけ栽培

2009年09月28日

えのきたけ 1日目

続いては森のえのきたけ農園。
アフィなんぞ貼ってませんよ。

えのきといえば皆さんすき焼きに入れる白くて細いやつを想像するかと思いますが、アレは暗闇で敢えて長細く育てたもやし。本来のえのきたけは茶色く傘も大きな中型きのこです。
今回の目標は、傘の大きなブラウンえのきを育てることです。

Velripes_001_01.jpg
Velripes_001_02.jpg
で、こちらも今日が一日目。はい、全く変化ありませんね。当たり前だ。
posted by Hikage. K. at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | えのきたけ栽培